宮島
こんにちは。

宮島ですね。広島から、車で一時間くらいです。
宮島口の駅から、フェリーで移動するんです。
c0010794_22545522.jpg
遠くに見える鳥居が、段々大きくなって
赤と緑とのコントラストが綺麗です。

ただ写真見てもらうと、分るんですけど
大鳥居が水に浸かってないんです。

いつもだと、神社まで、水が来てるんですけどね。
水不足の影響でしょうか?少し残念でした。
c0010794_22593627.jpgc0010794_2301211.jpg

フェリーで行くのって、いいですよね。
あまり無い事だし、特別なところに
行くって、心の準備が出来て
ワクワクしますよね。



c0010794_2365687.jpg少し時間が足りなくて、厳島神社には、行かずに
フェリーで往復して、帰りました。

厳島神社まで、結構、距離が有って、もみじ饅頭売ってたり
楽しいんですけどね。残念でした。


c0010794_23101069.jpg車に乗るとき、猫ちゃんに会って
帰りに広島に向かって走っていたら
線路沿いに、変わった建物が!

目が釘付けになってしまいました。
運転してたので、じっくり見れなかったのですが。。

帰って調べたら、なんと、Floatと同じ
建築家の方が、建てた建物でした。

広島は、美術館も充実してるし
街中に何気無く、イサムノグチの作品があったり
突然すごくおしゃれな美容室が出現したり、面白い街です。

歴史と、現代がしっかり同居してますよね。
私たち旅行者から、すれば、さほど広く無い
地域に見るものが沢山有って
駐車場代が、すごく安かったりして、うれしい街です。

今は何位でしょう?⇒人気ブログランキング
[PR]
by aalto-aino | 2005-06-27 00:20 | Design
<< 広島市環境局中工場 広島市現代美術館 >>