<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Jean Prouvé - Charlotte Perriand - Le Corbusier
こんにちは。

Comme des Garçons, Tokyoでやっていた
Jean Prouvé - Charlotte Perriand - Le Corbusierに行って来ました。
c0010794_23592840.jpg
パンフレットのような形で、
SHOPの正面のガラスに沿って
プルーヴェの椅子を中心とした
Originalの椅子が展示
されています。

いずれも数百万する貴重な
Originalです。

こんなに揃って、近くで
見れることはないでしょうね。
c0010794_0113476.jpg
写真はMensの写真ですが
椅子が並んでいるのが、見えます。

貴重な家具の展示は
Comme des Garçons
だから似合うのかもしれませんね。


c0010794_0134952.jpgc0010794_014667.jpg








椅子は、ほとんどがプルーヴェでした。
c0010794_026129.jpgそんな中で、今回うれしかったのは、Le Corbusierの
Cubeという椅子が見れたことです。

これは、カプ・マルタンの休暇小屋で
コルビジェ自身が使っていたものです。

ただの木箱のような椅子なのですが
コルビジェの家具からは、想像つかないSimpleさですよね。

コルビジェが愛し、亡くなった地でもある、カプ・マルタンの地
で使われていたこのSimpleな椅子を見て、とても感動しました。

SHOP内での展覧会で、美術館で無かったからこそ、
少し身近に、コレクションを見れた気がして、とてもうれしかったです。

今は何位でしょう?⇒人気ブログランキング
[PR]
by aalto-aino | 2005-05-14 23:45 | Design